お知らせ

初代サージマックス修理対応終了のお知らせ

2016/03/04

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、初代サージマックス(規格:IEC4-SM120/白)の修理対応を2017年12月末日で打ち切り終了することとなりました。初代サージマックス(2004年発売開始)は2010年12月に販売終了となり、今年で6年目となりました。既に購入後10年を越えるユーザー様も増えてきており、経年劣化に伴う故障リスク、電磁は不具合の危険性等を考慮し安全性を担保した修理対応が難しくなることも予想されます。今後ともサービス・品質の向上により一層努力して参る所存でございますので、一層のご愛顧を賜りたく存じます。

今後ともエリクエンス社製品へのご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

【修理対応終了の対象機器】
製品名 :サージマックス
製品規格:IEC4-SM120(カラー:ホワイト)
販売開始:2004年 2月
販売終了:2010年 12月
修理対応終了予定:2017年 12月

【修理不能の理由について】
1.販売終了(2010年12月)より5年以上を経過しており、経年劣化に伴う故障リスクとともに電磁波による不具合が発生する危険性がある。
2.故障箇所の部品交換だけでは、機器本来の性能・機能の回復が難しく、安全性の保証できない。
3.故障箇所の部品を交換することにより、未交換の古い部品の破損原因となり修理をきっかけに故障の連鎖になる可能性がある。
4.修理を実施しても新品の状態に復元する事はない。
5.前記1-4の理由により修理による安全保証ができない。

【購入後10年目以降の点検について】
点検希望は申し受け致しますが、不具合が発見された際には「修理不能」となる場合がございますので、ご了承ください。

【購入後10年以内の修理不能対応】
購入後10年以内であっても、JIS電気検査およびIEC規格上の重大な不具合が発生した場合や、修理をしても安全性や機能・性能を保証が困難な場合には修理対応をお断りすることもありますので、ご了承ください。
PDF【初代サージマックス修理対応終了のお知らせ】
PDF【初代サージマックス修理・点検の留意点】