お知らせ

サージマックスプラス修理対応終了のお知らせ

2019/10/21

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

この度、サージマックスプラス(規格:Smax-PLUS)の修理対応を2020年3月末日で終了することとなりました。
長年ご愛用頂きましたユーザー様に於かれましては、患者様およびご使用者様の安全管理にご留意下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
尚、今後のサージマックスプラスの修理・点検に関しましては、下記「サージマックスプラス修理・点検の留意点」よりダウンロードの上ご確認ください。
また、お持ちの機器に関する下取りに関しましては contact@elliquence.jp までご連絡ください。

株式会社elliquence internationalでは、より一層のサービスの向上に努めて参りますので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
今後ともエリクエンス社製品へのご愛顧を賜りますよう心からお願い申し上げます。

【修理対応終了の対象機器】
製品名 :サージマックスプラス
製品規格:Smax-PLUS
販売開始:2009年
販売終了:2013年
修理対応終了予定:2020年 3月

【修理不能の理由について】
1.販売終了(2013年)より5年以上を経過しており、経年劣化に伴う故障リスクとともに電磁波による不具合が発生する危険性がある。
2.故障箇所の部品交換だけでは、機器本来の性能・機能の回復が難しく、安全性の保証ができない。
3.故障箇所の部品を交換することにより、未交換の古い部品の破損を誘因し故障の連鎖になる可能性がある。
4.修理を実施しても新品の状態に復元する事はない。
5.前記1-4の理由により修理による安全保証ができない。

【注意点】
修理サポート終了までに点検・修理のご依頼を頂いた場合であっても、経年劣化等により多岐に渡る部品の劣化や、製品としての性能劣化により高額修理、もしくは修理不可になる事がございます事をご了承ください。
PDF【サージマックスプラス修理対応終了のお知らせ】
PDF【サージマックスプラス修理・点検の留意点】